

ユーキャン資格講座ランキング21位!

最近めっきり寒くなりましたね。
本格的な冬が到来したようです(T_T)ヤダー


昨日友達とラインをしていてその時も話していたのですが
11月ってイベントが無くて申し訳ないけどつまらない月だよねって。。


9月は夏が終わり、秋の風を感じつつ、また夏に戻ったりと
洋服の変化の対応にとまどいながらも敬老の日やら春分の日なんかもあったりして
サラリーマンや学生の方は連休がうれしい♥なんて方もいると思います。

10月も体育の日があるように体育祭があちらこちらで開かれ、
フェイスブックでは「感動~♥」との記事を見つけては子供欲しいな、、
としみじみ思ったり、
月末にあるハローウィンのイベントにむけて
町中はあちらこちらが可愛いハローウィン一色の店内でかわいいし♥


11月。

何も無し!

カレンダーを見てみたけど
「文化の日」と「勤労感謝の日」があるくらい。

特にイベントが開催されるとは到底思えない。

11月をどうやって乗り切ろう。。
個人的ですがわたくし土星人マイナスは11月は大殺界だから
変に動きたくないのですよね。


とまあこんな話はここまでにして
本日は「ユーキャン人気講座ランキング第21位」のご紹介を!

21位 楽しいボールペン字



わかるわ~
ほんとに字が上手くなりたい(T_T)
大人っぽいキレイな字にあこがれます。。




弊社の男性社員で一人ものすごく汚い字を書くスタッフがいるのですが
いつもからかっております(^。^)

「きったないね~」
「そうなんですよー字が汚いんですー」

って笑


もう完全に彼は開き直っているようですが
実は先月子供が産まれパパになったスタッフで!

将来子供にからかわれないかこっちが心配。。(-"-)


パソコンが普及してきたから
字を書く機会も少なくなってきたけど
それでもまだまだ字を書く機会はたくさんありますからね。


本当に汚い字を直したいと思ったらこの講座は試す価値ありですね(^O^)ノ



宅地建物取引主任者試験

昨日10月20日の日曜日は
宅地建物取引主任者の試験日でした!


当自習室はアパマンショップ吉祥寺駅前店が運営しているのですが、
スタッフも計5名程試験に臨んでおりました。

結果というと、、

受かるなと見込みがあるスタッフが2名ほど、、、


残りのスタッフはあきらかに勉強量が少なく期待しておりません(T_T)フンッ


今年の合格ラインは33点前後みたいです。。

去年も33点だったのですが毎年下がっておりますね~
私が受けた年は確か36点が合格ラインでした(+_+)


12月8日が合格発表みたいです、楽しみ楽しみ。。。



自習室風景

本日快晴!!

自習室に行ったら
窓から見える景色がキレイでパチリしてしまいました(^O^)



快晴1







雲一つない!!

秋晴れですね~(*^_^*)



駅前店の室内からの景色なのですが
晴れた日は本当にきれいなのです(^。^)


新宿のビル、東京タワーやスカイツリーも見えるのです♪♪



そしてそんな景色には目もくれず
しっかり勉強に励む会員様達!!!





勉強




素晴らしいです!!

でもお昼ご飯は結構ベランダで食べている
方が多いのでみんなもきっと気に入ってくれているはず!!

と思っております(^O^)笑

ユーキャン資格講座ランキング22位!

いや~。ブログの更新が遅れてしまった(-"-)


毎日書こうと思ってたのに~(T_T)

継続って難しいですね。。

しかしこんな私ですが唯一継続していること!
それはジム通いなのです(^O^)

昔水泳が得意で実はジュニアオリンピックにも何度か
出場経験を持つのです♪

泳ぎを忘れたくないから今もずーと続けております(*^_^*)

最近はプラスアルファのお支払をして
フィンスクールにも通っているのですが(足にヒレみたいのをつけて
泳ぐやつ)もともとはシュノーケルが好きだからフィンに興味が
あり入会したのですが、上級者コースだから結構練習がハードで。
いやはや競泳なみの練習で特に先週のメニューは死ぬかと思うくらいきつかった(@_@;)


でもいいんです。体力つけたいし(^O^)


そんな今日のブログはユーキャン人気講座ランキング第22位のご紹介でございます。

22位 インテリアコーディネーター




出ましたわたくしが今一番欲しい資格!!
そして本当は今年受けようとしていた資格!!
5月から勉強をはじめたのだが翌週に自習室にピッタリの物件を見つけてしまい
事業に専念して途中で勉強を挫折してしまった資格!!!


来年とりたいな~


私もちょっとばかし勉強したのですが、
この資格は本当に暗記暗記暗記で思った以上に難易度が高たかった(@_@;)

わたくし一応宅建の資格は持っていて、あの資格は
民法や宅建業法はある程度数学的な要素があったので
基本を覚えればあとは応用になるのでまだよかったのですが

インテリアは本当に暗記ものが多く
頭パンクしそうになりました。。

実は昨日試験だったのですよね。確か。

行きませんでした。。。


来年に向けて今からでも少しづつ勉強しようかしら。。

ずっと不動産のお仕事をしてきて、大好きな仕事でもあるので
インテリアコーディネーターの資格、そしていづれは
建築士の資格なんかも狙いたいな等思っております。。


努力しないと!


ユーキャン資格講座ランキング23位!

いやはや最近また暖かくなりましたね(^O^)

寒いのが嫌いなので(苦手ではなく嫌いなのです)
暖かい日は嬉しくなります♪

いよいよ明日は堺雅人さんが出演される
リーガルハイがはじまる日にちでございます。

嬉しい~!半沢から大ファンになりましたよ~!


半沢と大和田コンビおもしろかったな~

あのコンビは映画の「鍵泥棒のメソッド」でも
共演されているのですが、まじおもしろかった!!


と明日のリーガルハイが楽しみでしかたがない
本日はユーキャン人気講座ランキング23位のご紹介!




23位  旅行業務取扱管理者





おっ!旅行好きとしては興味がある!!

この仕事に就く前は
ホテルでの仕事か旅行会社での仕事もいいな~と
思っていたので興味がありますね(*^_^*)




しかも国家資格と!!

2種類あるそうで、
①国内旅行業務取扱管理者
②総合旅行業務取扱管理者

と、内容は①国内旅行だけと、②海外旅行も取り扱う

資格みたいです(*^_^*)


以下ユーキャンの紹介ページ↓↓



『具体的にどんな仕事をするの?例えば、以下のような仕事を行います。


・お客様に旅行の申込み内容を説明し、契約を交わす
・旅行プランの作成を管理・監督する
・旅行に関する広告が適切かどうか管理する
・旅行者から苦情が出た場合に、適切に対応する
・企画旅行実施に際し、宿や乗り物の予約・手配などを管理・監督する
・営業所内で料金表などの掲示をチェックする・重要書類を保管する

お客様に、快適で楽しい旅を企画・提供する、やりがいのある仕事です。 』


要は旅行業界での就職に有利な資格ってとこっすね!

なんでも各営業所にこの資格をもってる方を1名置かないと
いけない義務があるみたいで。


不動産とちょっと似ておりますね。
5人に一人の宅地建物取引主任者を置くってやつと。

私、宅建持ってなかったら今の会社受かってなかったと
強く思うから、やっぱその道で働きたいと思ったら資格って大事だな
って思います。



ユーキャン資格講座ランキング24位!

早い!もう10月入って6日もたってる!!

歳をとればとるほど
本当にあっという間に月日が流れるものですね。


そういやわたくし、今の会社に入社して
今年で6年目なんですが

小学生だったらちょうど6年生!

働いていてもこの6年は長かったな~と感じてるので
小学校の6年間なんてこの10倍くらい長く感じてたと思います。

小学校の1年間はほんとに長く感じた!充実してましたね。
成長しかしないですからね、素敵です。

今は成長よりも衰えです。。。

なんちゃって、、まだまだ頑張る~~!!



そんな本日はユーキャン人気講座ランキング24位のご紹介!!


24位 英会話


イイネ!


いいですね~英会話。


結局のところ、会話が大事ですからね。

ってかユーキャンって資格だけじゃなくて
このような講座もあるのですね、昨日ご紹介した書道もそうですが。



ユーキャンの英会話プログラムのご紹介文で



『こんな方にオススメ!
文章はある程度読めるけれど、旅先で相手の話が聴き取れない
フレーズは覚えているはずなのに、会話で出てこない
発音が相手に全く通じない』



とあったのですが
まさにその通り!!


海外映画やドラマを見ても
思うけどあれ字幕なかったら完全何喋ってるかわからない(@_@;)

その点韓国語はまだわかるんですよね、
「カムサハムニダ~」

とかしっかり滑舌よく言ってくれるので。


英会話ってなにあのなめらかなしゃべり方。

滑舌よくないんじゃないかしら?と思うくらい。。



英語は世界共通語ですからね、英会話できたら
ほんとにいいだろうな~




ユーキャン資格講座ランキング25位!

今日は雨です。

そして寒いので早くもユニクロのヒートテックを着ております。


最近食欲が凄くて
体重が太りました。。

なんでかと思ったら季節は秋でした。。


食欲の秋、、恐い(@_@;)!!!!




さてそんな秋を感じる本日は
ユーキャン人気講座ランキング25位のご紹介!!






25位 書道





書道!!またこりゃ意外!!

そういやわたくしも小学生のころ2年くらい書道教室に通っていたな~
その割には全然字がへたくそですが。。


さてここからはユーキャン書道講座の
ご紹介文章を↓

『書道は初心者にも始めやすく、時を忘れて夢中になれる日本の古き良き趣味です。
暮らしと心を豊かに変える「書」にあなたも打ち込んでみませんか。

豊かな教養と知性を感じさせる美しい筆文字は、一生の財産。暮らしの様々な場面でいいことがいっぱいです。


■ 年賀状が美しく
美しい筆文字の年賀状からは書かれた方の気品や人柄がしのばれます。

■ 祝儀袋もスラスラ
慶弔事に欠かせない祝儀・不祝儀袋。正しく美しく書けるのは大人のたしなみです。

■ 芳名帳に自信が持てる
筆を渡され冷や汗をかくこともなくなり、堂々と書けます。



書道をきちんと身につけておけば、普段使っているボールペンや万年筆、シャープペンシルなどの筆記具で書く文字も、ご受講前とは変わります。

美しい字形は毛筆にも硬筆にも共通するものだからです。』


確かに確かに~

なんか大人になったら字なんて勝手にうまくなっていく
もんだと思っていたけどそんなことないんですよね(T_T)

高校生から全然変わってない(T_T)


しかも普段パソコンで文字を打つことが多いから
文字もなかなか書く機会が減ったし、、、
漢字とかもど忘れして書けなくなってきてるし、、、



書道って心もやすらぎそうだから
趣味としてもいいかもしれませんね♪

ユーキャン資格講座ランキング26位!

きました10月。

早い~~


もうあと3ヶ月で1年が終わる。

いやはや今年は超充実したな!


行動の一年でした。


そんな事をしみじみ考えた今日は
ユーキャン資格講座ランキング第26位のご紹介!


26位  TOEICテスト


この資格の勉強をしている方、
当自習室にも何名かいらっしゃいます~(*^_^*)

むしろこの講座はもっと上位かと思ってた!

てか読み方ずっと「トエック」かと思ってたら
調べたら「トーイック」と!!
なぬ~初めてしったぜ~


わたくしは全く英語ができないので
尊敬します。


誰もが聞いた事ある資格ですが
詳細をご紹介↓↓↓


資格種別:民間資格
試験日:年間10回
受験料:5565円




試験概要

「世界最大の非営利テスト開発機構であるアメリカのETSが開発した、
世界共通のコミュニケーション英語能力テストである。受験者の能力評価は
スコアで示され、そのスケールは常に一定である。世界約150ヶ国で実施されている。」



ほー。



結構趣味で海外に旅行に行くので、本当に英会話を覚えたいのだが
努力がなかなかできないのが現状っす(T_T)


毎回海外に行くたびに思うのだが、
英語ができるだけで5倍は楽しめるのになぁと。。

「しゃべれなくても結構身振り手振りでなんとかなるよ♪」

というけれど、現地に行くとほんとに自分でびっくりするくらい
喋れないもんなんですよね。



タクシーのるのも、行き先を伝えるのも
全てが一苦労。。

留学してみたいけどそんな余裕もないし(*_*)


英語しゃべれるようになりたいな~


09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うぃる

Author:うぃる
自習室スタッフのブログです。
ほのぼのやってるのんでお暇だったら覗いてください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
