

ユーキャン資格講座ランキング27位!

昨日夜、仕事帰りにスーパーによったら
「今が旬!」と書いてあったさんまを発見しました。

もちろん買いました。

さんま、美味しいですよね~(^O^)

てか魚はおいしい!焼き魚が大好きなので
よくスーパーで買います♪

基本骨まで食べるタイプです♪
さんまは頭しか残りませんφ(c・ω・ )ψ


小さいころはあの腸が苦くて食べれなかったのに
大人になるとむしろ腸がおいしく感じますね、不思議~


と余談はこのへんにして
本日はユーキャン人気講座ランキング27位のご紹介です(*^_^*)


27位 ネイリスト検定

女子っすね、完全に。

まずは試験概要

資格種別:民間資格
合格率:87.2%
試験日:4月、7月、10月、1月



わたくし女子だけど。

この資格を取ろうと思ったこともないし
これからも取ろうと思いませぬ。


こんな器用な作業は無理だ~(@_@;)

こうゆうのはプロにやってもらえればいい!
という考えなので(*^_^*)オホホ









ユーキャン資格講座ランキング28位!

最近秋晴れが続いておりますね、
すごく気持ちが良い~(*^_^*)


雲一つない!!青空~~(@´ω`):;*

いつも車で出勤しているのですが、
今日はぽかぽかしてたので歩きで通勤しました♪

このままどこか出かけたくなりましたが
心を抑え会社に出勤しました(@´ω`)笑


さてそんな秋晴れの気持ち良い今日は
ユーキャン資格人気講座ランキング第28位のご紹介です。


28位 韓国語会話 



来ましたよさすが韓流ブーム@´*v*`)

わたくしは特に韓国のアイドルやタレントさんが好きーってわけではないのですが
買物や食べ物目的で2回程韓国に行ったことがあるのです(*^_^*)

韓国語、カタカナ読みだから覚えれば話せるは話せるのですが
文字は読めない読めない!!
なんかの記号みたいだし全て同じに見える(@_@;)


だから、韓国語の勉強って
英語より大変な気がします。。。

今でもいえる韓国語は
「カッカジュセヨー」


意味は


「値切ってください」です(^。^)


一緒に行く友達はパワフルな子が多いので
私はあまり言わないのですが
友達は常に「カッカジュセヨー」と言っていたので
覚えてしまいました。



韓国は食べ物はおいしいのですが
なんか騙す人?が多い気がしたので
もう行かないと思います。。。

タクシーもぼったくりにあったし。。。
恐い(@_@;)

韓国好きな方申し訳ございませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
私の一意見なので。。


それでは明日は27位をご紹介します~m(●´C_,`●)m












ユーキャン資格講座ランキング29位!

皆さんこんにちは、
WILLスタッフのKYです。

先日、夜な夜な携帯でいつも通りアメブロでわたくしのお気に入りのタレントさんの
ブログを見ていたのですが、トピックスで「僕の彼女」と題した
JOYさんのブログが目に留まり気になり覗いてみたら

「みなさんこんばんは。
 
 joy to the love です」


って。笑

出たしが最高にうけたヾ(≧▽≦)


一人声に出して爆笑(*`▽´*)

うけるわ~時代ですよね、
たぶん若い世代の子は知らないと思うけど

joy to the loveとは歌手globeさんの代表曲の一つなんだけど、
それにかけてくるとかJOYさんうけるわ~( ´∀`)

なのでちょっとだけブログの出だしを真似してみましたヾ(。・ω・)ノ゚エヘヘ



と、こんな雑談は置いといて、今日は昨日からの続き、
ユーキャン資格講座ランキングTOP30から本日は29位!

29位 メンタルヘルス・マネジメント検定試験

sdsdfsdsfdsfsddsfdfsd.jpg



ねっ、意外に知らない資格ってたくさんあるんですよ。

なになにメンタルヘルスって、ダイエット系~?
とわたくしの意見なんてどうでもいいですね。

とりあえず調べてみました。

↓↓↓↓

資格種別:公的資格
試験日:11月,3月
合格率:61.4%
受験資格:誰でもOK

内容:職場内の役割に応じた対処方法や知識を習得するメンタルヘルス・マネジメント検定試験。
   企業に常駐して原因究明と改善を行うためのスキルを習得するメンタルへルス管理士。
   企業内での需要度も高い。



(・.・;)


えー!?なにこんな仕事あるのーー!!??
ってか需要あるのーーー!?

と疑問ばかりですが、よくわからなかったので
もう少しよく調べてみました。

↓↓↓↓


キャプチャ


えーーーー!!
申込者が7年で3倍強!!??

需要あるや~ん(@_@;)



メンタルヘルス検定試験HP


詳しくないようを見てみると

『仕事や職業生活に強い不安や悩み、ストレスを抱える人は増加傾向にあり、
心の不調による休職や離職もまた増加しています。働く人たちがその持てる能力を
発揮し、仕事や職場で活躍するためには、心の健康管理(メンタルヘルス・マネジメント)
への取り組みが一層需要になってきました。
心の健康管理には、一人一人が自らの役割を理解し、ストレスやその原因となる問題に
対処していくことが大切です。また、雇用する企業としても、社会的責任の履行、
人的資源の活性化、労働生産性の維持・向上を図るうえで、社員のメンタルヘルスケアについて
組織的かつ計画的に取り組む必要があります。
メンタルヘルス・マネジメント検定試験検定試験は、働く人たちの心の不調の未然防止
と活力ある職場づくりをめざして、職場内での役割に応じて必要なメンタルヘルスケアに関する知識や対処方法を習得していただくものです。』




はーーーーーーーーーー。


こんな資格があったなんて!しかも結構前から!!



私は恵まれた会社にいるのですね。
ストレスがゼロとはもちろん言わないけど、
ウツ病にもなったことがないし、心が乱れたりなんかも
無いので正直このような資格が存在していたとはびっくりです(・.・;)


あるかたの著書で
「憂鬱でなければ、仕事じゃない」
という本がありますが
その通りだな、と感じたことがあるくらいですかね。


ものの捉え方次第でいくらでも強くなれると思うのですよね、
基本的に「自分原因」論を持っているので何があっても人のせいにはしませぬ。

選択をしているのは最終的に自分ですしね。

話がだいぶずれてしまったかもしれませんが、
この資格に関しては個人的にあまり興味が持てなかったもので。。

また明日28位をご紹介します~♪







ユーキャン✩資格人気講座ランキング✩

現在、当自習室の会員様はざっと
6割が資格取得の勉強
3割が受験勉強
1割がビジネス部屋
としてご利用頂いております(^O^)

皆さん、それぞれの資格取得の勉強をしているのですが、
聞いた事の無いような資格名もあったりしてこちらが勉強になります(@_@;)

日本にはいろいろな資格があるのですね。。

この仕事をしているからには
どんな資格や、講座があるのか調べねば!!と思い
町の本屋でユーキャンのパンフレットをゲットしてきましたよ(*^_^*)

さっそくですがユーキャンの人気講座ランキングトップ30をこちらでも
紹介します~♪まずはじわじわと30位から(^。^)

30位 心理学入門

心理学!?こんな資格あるの!?

と30位の割には興味津々ですよわたくし。

調べてみたら
主催:日本心理学諸学会連合
試験日程8月


2134222.jpg


と書いてあるではないですか!
そして試験日過ぎてる!!

ちなみにこちらURL



心理学検定

これね、よく調べたらモテ資格10に入ってるみたいですよ(・´艸`・)・;゙.、


心理学を制したものがモテも制す!?

いやいや尚更気になりますし ゚∀゚)ノ

と、こんなことを言ったらなんだか不純な動機で
この資格に興味があると思われそうですが、

わたくし本業で不動産賃貸の営業もしているのですが、
確かにそこでも心理学を少し学んでおくと役立つのですよね。
一応心理系の本は2~3冊もっておりますし(^。^)

私の座右の目の一つに「99%は営業で決まる」
という言葉があるのですが、この言葉みなさん御存じでしょうか?


知ってる人がいたら間違いなく年代的にアラサーですね。

この言葉の名言は、わたくしの尊敬する人の一人である
ブランド王ロイヤルの森田勉さまのお言葉でございます。

ものすごくでかいリーゼント頭が特徴で昔はテレビによく出ていたのですが
最近はお見かけしないんですね、今は何してるのでしょう。。

この方の本を読み、当時営業かけだしで営業の「え」の字もわかっていなかった
わたくしには衝撃的な内容でした。

この方がどんんだけすごいかって。

こんなブログで紹介するのも大変おこがましいですが、
例えば
ホテルオークラでダントツトップの宿泊数(2400泊)を叩きだしたり、
センチュリーハイアットでは宴会場のセールスで月間目標の

1300%

という達成率をたたき出したモンスター営業マンとでもいいましょうか、
とにかくすごいのです。

そう、確かに人生は営業なのです。

人付き合いもそうです、会社に勤めるには面接をしないといけませんよね、
そこでも面接で「自分」を営業します。
恋愛でも「自分」を営業しますし。。

じゃ一体営業で大事なことって何?

もちろん市場調査や他社商品との差別化のアピール。。

いろいろあるけど、
基本的には営業は「人 対 人」

どんなにいい商品でも、担当の営業マンが
感じの悪いやつだったらその人から買いたくないですよね。

不動産の賃貸でもそうです。

物件なんて似たようなものがごまんとあるし、特に吉祥寺なんて
道をあるけば不動産屋さんだらけです。

じゃどうやってお客さんを確保する?

やっぱ担当者の人柄でしょ!!
(もうそろそろ古いけど今でしょ風に言ってみた)

でも、お客様っていうのは、営業営業してるのを嫌うのですよね。
そりゃそうだ。わたくしだっていやですわ。
『あ~押し付けられてるな~』
と思ったらいい商品でも買わないですらね。

そこでやっと話が戻ってきました、



大事なのが心理学なのです。


常に相手がどう感じ取っているか、
自分がどう相手に写っているか、この仕草をしたということは
恐らく○○だな、、

等、営業と心理学は一心同体だと思っております!!


ちょっと人付き合いでうまくいかないな、
営業でいい成績あげられないな、
好きなあの子に振り向いてほしいな、、

なんて悩みを持っている方がいたら
心理学を学んでみるのもいいかもしれませんね(●´U`●)ノ
たとえ試験を受けなくとも、勉強するだけでも絶対に自分の武器になると思います♪


なんかわたくしユーキャンのセールスマンみたいになっておりますが
全く関係ございませんので(ノ´∀`*)テヘ


それではまた明日29位をご紹介します~~♪


消しカス入れ★

折り紙で消しカス入れつくりました~(#^.^#)




sfsfsfsfs.jpg


当自習室では、消しゴムのカスを床に落とさないようにと
お客様にお願いしているのですが、皆さん机のはじ等にいったん消しゴムのカスをためて、
最後に手で集めてい捨てて頂いていたので、何かいいアイディアは無いかな~と
思っていたら、ちょうどこのような手作りの消しカス入れを使っていた
指定席の男性の方を発見!!

なんて素晴らしいと思い、すぐに真似して作っちゃいました(^O^)

コスパ最高です(*^_^*)

利用者のみなさん、こちら使ってください~(*^。^*)
宜しくお願い致します♪




新店舗情報3

平成25年9月9日
吉祥寺駅南口に新店舗がオープンしました(*^_^*)


場所は

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-11
武蔵野ビル6階です!


eyeyete.jpg





1階はbis38というお洒落な美容室が入っております★







fs222f.jpg




↑赤い丸でかこってあるのが新店舗の吉祥寺南口店です☆
(緑の丸でかこってあるのが吉祥寺駅前店です!)






室内はこんな感じです(#^.^#)
吉祥寺駅前店はブラウンのパーテーションでまとめましたが、
こちらの店舗は白でまとめてみました♪
いかがでしょう♪♪


isu.jpg



指定席の椅子はグリーンで
自由席の椅子はブラックでまとめました★




gagaga.jpg



特にこだわったのが椅子です!

ITOKIの高級チェアをご用意しました(#^.^#)
長時間勉強していても疲れにくい様にと質にこだわりました♪



gsgsgs.jpg





自由席の机も、横幅、奥行共にゆったりしているので
資料を広げて勉強ができます♪







gagagagagaga.jpg




吉祥寺駅前店の広さの3倍となっております!





gaae.jpg




椅子にもこだわりましたが、
ライトにもこだわりました!!

学習用に最適なライトみたいです!
ネットでいろいろ調べましたよ~(@_@;)

たどり着いたのはこの商品!

LEDライトで、100%~20%まで
光調節が可能で、必要な範囲を均一に照らす
高い可動性をもっているのです!!



hw.jpg



指定席でオススメのプレミア席♪

横型配置ではなく、縦型配置にしているので、後ろに
人が通らないので個室感覚でより勉強に集中ができます(*^_^*)









rtrtr.jpg





現在指定席・自由席ともに募集しております~(*^_^*)
気になった方はぜひお気軽にご連絡下さいませ★

見学受け付けております~♪
08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

うぃる

Author:うぃる
自習室スタッフのブログです。
ほのぼのやってるのんでお暇だったら覗いてください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
